8月22日

 「今日は撮影。芹沢ゆいちゃんっていうアリスJAPANの単体のコ。なんとJカップナンジャタウンってわかるかな。ナムコが作ったなんだろう、アミューズメントパークって言えばいいのかな。ナムコワンダーエッグで全然懲りてないとこが凄いよね。いや、懲りたのかな。日本各地の餃子屋を収集する、ってとこまではまともだけど、その全店に『テニスの王子様』関連の餃子を作らせるとか、まあそれが正しいタイアップのありようなのかはわからないけど。でもポケモンもいたよ。今の子供は本当に大変だと思う。大人が子供を騙すのは当たり前のことだけど、ちょっと雑すぎるよね、どうにも。
 撮影が終わってひとりでゴールドラッシュでハンバーグ食べて、ようやく今、今ちょうど2時なんだけど、今月号のChuSpecialの入稿が終わるよ。校了じゃないよ、入稿。で、発売日は月末。我ながらタイトロープダンシング。いや、体型的に言えば土俵際の魔術師か。なにはともあれ、ようやく一段落。これから京王プラザホテルに戻って、おおきなベッドでゆっくり寝て、ゆっくりと朝食をとって、明日はちょっとのんびり仕事をするよ。夜は森山さんと飲む予定。楽しみ。ちょっと前まではさ、お酒を飲むなんて考えられなかったんだよ。だってわざわざ曖昧な状態になることないじゃん。でもなんか今はわかる。曖昧になりたい。ルールっていうのかな、そういうものから、ちょっとだけはぐれた存在になれるような気がして、酩酊すると。まあ、気がするだけなんだけども」