『吉田拓郎の唄2003』

 この曲は、吉田拓郎が闘病してる時、桑田さんが歌った曲なんだけど、元からあった『吉田拓郎の唄』の歌詞をかなり改変してる。照れ隠しをやめて、思ったままの言葉に身を任せている。おれは桑田さんのこの唄を聴きながら、心の中で、この唄を森山さんに歌っていたよ。「おまえが書いた歌は おれを悪くさせた」。

 『吉田拓郎の唄2003』

 長い旅が終わり 安らかに眠れよ
 お前の描いた詩(うた)は 俺を不良(わる)くさせた
 悩める若き日に 夜空にその笑顔
 あてなどない旅路を 照らすは 月明かり

 Searchin' for my life with you boy.
I wouldn't be the same as you,however

 時代に流されず迎合(あい)もせず 語りかけた人よ
 酔いどれ姿もいかしてた そんな男がいる
 
 思い出が今でも 心に駆け巡る
 夜明け前の辛さを 教えてくれた人

 Searchin' for my life with you boy.
I wouldn't be the same as you,however

 届かぬ思いに 気もそぞろ
 あれは ただの夢か?
 今でも あなたの歌声が 胸を熱くさせる

 これ以上 過去など語らない 男の気持ちで思う
 フィーリングのボス 生まれ変われよ!
 もう一度 マイヒーロー
 カモン、ゴー!カモン、ゴー!
 いつの日か マイヒーロー