2月15日

 「TLみてたらこんなtweetが。おおざっぱにまとめちゃうけど、「AがBにCを紹介する場合、CはBよりも優れた何かを持っている人間でなくてはいけない。でないと、Bの時間ももったいない」というもので、もう、おじさん腰が抜けそうになっちゃった。優れた何か、っていうこのセンスが凄い。Aは神様かなにかのだろうか。優れた何かをジャッジすることなんて人間にできることなのだろうか。審美眼ブギじゃん!(意味不明)
 友達に友達を紹介する、なんて、まあ友達の絶対数が少ないおれにはあまりないことだけれど、少なくともでも、おれは好きで友達でいるわけなんだから、その好きな人の性質を数値化するような下品なマネはしたくないなーと思う次第です。ちなみにその人はその行為を「クリエイティブ」と言ってたんだけど、まあよくわからないけどじゃあその言葉はおれの中の「嫌いなものボックス」に入れておくことにしよう」