6月27日

 「今年中にアルバム出したいなって思ってて、でもじゃあ曲作らなきゃなーやだなーって思ってたんだけど、過去の自作曲をたらたらリスト化してたら、あらやだ、ちょうどフルアルバム分くらいあるじゃないの、あらやだ。とはいえ、ぼく、21歳の時にはじめて曲を作ったのね。んで、そっから11年たった今、総曲数7曲とかなわけです。少な。おれもっと音楽作ってるイメージあったんだけどなー。でも、今年作ったのは1曲だけだし(『おともなくさんざめく』)、去年も1曲しか(『失われた愛を求めて』)作ってないんだもんな。でも凄いなーと思うのは、人生でまだひとつもつまらない曲を作ってない。たぶんだけど。まあそういうわけで、あと2曲書けたらレコーディングしようと思っています。タイトルだけは決まってます。『Cuddly』、そして『蠢動』です。前者の意味は、「抱きしめたくなるほど可愛い、小さなもの」。後者は、「力なきものの無駄な動き」です。いいセンスだにゃ〜」

追記:あ、去年もう一曲作ったわ。ヤスノさんに作った『Quiet happy』を忘れてた。