9月6日

 「今日は知り合いのカメラマンさんが一日店長をする『きのこ食堂』へ昼ご飯を食べに行ったんだけど、ぼくの一番嫌いな「オーガニック丸出し」な感じだったというのになんか美味しく食べれた!まあ作る人間にもよるってことだよね。女の子と行ったんだけど、終始エロい話しかしなかった。普段そこすっごいオシャレでロハスなお店なので、多分開店以来くらいに下品なお客さんだったのではないだろうか。とはいえ魂は上品なんですけどね、おれも、その子も。
 そのあと近くの(徒歩8秒くらい)湯島天神に行っておまいりしてきた。100円玉投げて目を瞑った時に、でも何も願いごとはなかったな。一緒にいた女の子に、何も思いつかない。何も願えなかった。と、言ったら、あ、あたしも。だって。
 夜、反動なのか身体に悪いものが食べたくて新宿の大勝軒でラーメンを食べたよ。にんにくたっぷり入れて。清濁併せ飲む、とかいったら大勝軒には悪いけど、やっぱり正しいことは繰り返せない。そういう気になれない。
 たった今、つい2ヶ月くらい前に写真を撮らせてもらったアイドルの訃報が。Twitterは便利だ。そして不便。」