『失われた愛を求めて』作詞、作曲:たすく

『失われた愛を求めて』

君がもし 信じてくれるなら
簡単な着替えだけ 持っておいで

ちょっとだけ 速度を上げて
失望も 優しさすら 振り落として Ride a Horse!

海越え山越え やってきたのさ
思い出を 帽子のように投げ捨てて
埃にまみれた 赤い大地に
旗打ち立て ただ叫ぶ声
Free!Free!Free!

ボーカル、アコースティックギター:たすく
ベース:森山公一
エレクトリックギター:M.M.King
ドラム:AKABA

はじめて、なんのコンセプトもなく曲を書いてみた。
「思い出を 帽子のように投げ捨てて」という部分だけめちゃくちゃかっこいいのですが、そこは「帽子のように人生を振り回して」という、鈴木祥子さんの曲の歌詞からの引用です。パクったのに劣化という非常に恥ずかしい感じですね。ぼくなりに精一杯カントリーをやってみたつもりなのですが、「いや、これはロックやね」ということです。難しいぜカントリー。間奏に「キャホー!」とか言ってるのはちょっとでもカントリーに近づこうという努力であります。
楽曲としての偏差値は過去作ったものの中でも最低クラスだと思うのだけれど、でもみんなの演奏がすごく素敵で、歌ってるぼくもすごく楽しそうで、だからこれはアリだと思います。
Download