7月8日

 「ここ30年くらいの間に産まれてきたやつらの才能の(つうか判断力の)無さには震えるしかないよ。
 とか!なんか最近、やたらおれ日記で偉そうだよね!
 でも!それくらいじゃみんな嫌いにならないよね!ぼくのこと「悪かないよ」くらいには好きな人ばかりが読んでるはずだもんね!Twitterじゃ言えないんよー!毎日愚痴ばっかりよー!
 だって今日もきいてよー。あ、ちなみにこれは冒頭の才能云々とはまったく関係ない話ね。むしろこの人達は才能あるんじゃないのか。知らないけど。で、あのね、26日にちょっとしたバンドで演奏するんだけど、まあ、ウケも狙ってカバーやろうかって言ったのね。そしたら「今、◯◯と◯◯(そのバンドのメンバー)といるんですけど、童謡とかどうかなって思ってるんですけどどうすかね?」とか言われちゃうんだよー!もうおれ、のけぞり過ぎてブリッジしながら泡吹いちゃったよ。でも、その3人ておれ以外の全員なわけ。全員の総意なわけ。おれ別にそこのバンドじゃないしさ、もう民主的に言えば童謡で決まりなわけよ。でもさ、30過ぎたおっさんがよ?童謡、何?またどうぜあれなんだよきっと、犬のおまわりさんとかだったらまだおれ一周して諦めつくけどさ、「まっくら森」とかああいう何?ちょっとお洒落な感じの童謡でしょ?マザーグース的なものとかさ。もうさ、ぜっっっったいありえないじゃん!(笑)いや、あんたらはいいよ。しゅっとしてきゅっとして楽器も出来る人がさ、お遊びで童謡やるとかさ、まあ絵になるんだろうよ。おれは虫唾が走るけどさ(笑)。でもさ、おれがいるじゃん。髭面でさ、エロ本編集者でさ、デブでさ、何も弾けないおれがいるわけじゃん。そこまで考えて欲しかったよ。そこまで考えたら「童謡やろう」って言えないと思うんだわ。おれが童謡なんてやったってさ、ちょーーーーーーーー滑稽じゃん!!!!おれが言うカバーってのはさ、華原朋美とかB'zなわけ。可愛いじゃん。おれがアイムプラウド言うたら可愛いやん?でさ、良く聴いたら…たぶん結構いい曲じゃん!なんかそのへんのバランス感覚というか、なんだろう、さっきも言ったけどさ、彼らはちゃんと才能があるわけ。たぶんね。その上での過半数なわけ。おれはもうこのね、正しくない上に無力な感じがたまらない。ケンカも弱くて運動もできなくてでも勉強もできないみたいな、ひょうきんにもなれないみたいな。みじめです。すごく」