7月9日

 「半年ぶりくらいに曲を作った。理由もすごくて、夜中の2時くらいになまことメールをしていて、うなぎ食べに行こうーってなって、じゃあうなぎのテーマソングを作ろうーってなって、その場でぱぱっと作った。5分で作って2分で録音。メールに添付して送信。なんか面白い時代だよね。うなぎの歌は、もうメロも覚えてないんだけど、たしか歌詞は「うなぎは夏の短い間しか食べられないからだから春よりもたくさん会おう うなぎみたいに絡みつきたい きみのハートに絡みつきたい」みたいなとりとめのないものだったような。で、まあ、それで勢いがついたので、26日のライブ用に1曲書いた。タイトルは『狂ってしまったの』。リズムはまさかのドドンパ。「狂ってしまったの あたし 狂ってしまったの」と繰り返されるのはやっぱりドドンパ!おれってやっぱり天才やーんとか思って、録音して、ドラム入れて、コーラスまで入れてメンバーに送信して気持よく就寝。次の日起きて聴いて悶絶しました。
 きがふれている!
 でもまあ取り消すのも格好悪いので、意地で当日やってみます」