『羣青』

 羣青(ぐんじょう)、という曲の歌詞を書きました。

 こういう、何の背景も見えない歌詞って、どこかで軽蔑しつつも、でも、個人的に好きになる作品ってこういうのが多い。
 日記にでも書いてろよ!と、いう思いと、
 でも読みたいのは日記じゃんね。と、いう思いと。

 同名の漫画作品をモチーフにしています。
 「殺人を犯した女」と、「殺人を犯させた女」が過ごした数日間を描いた、大好きな作品です。
 

 『羣青』

 世界で あんたと ふたりきりでも
 あたしは あんたを 愛さないだろうね
 世界に 100億の 愛が煌めいても
 あたしは あんたを 見つけ出すだろうね

 ずっと 夢みるように 生きてきたからね
 そっと 目が醒めるように
 消えてしまうことも あるだろうよね

 買い物かごで 殴りつけたから
 みんな とても 驚いていたよね
 いちごが 潰れて ミルクが こぼれて
 何故か 卵が 全部無事だなんて

 ずっと 夢みるように 生きてきたからね
 そっと 目が醒めるように
 消えてしまうことも あるだろうよね

 世界で あんたと ふたりきりでも
 あたしは あんたを 愛さないだろうね
 世界に 100億の 愛が煌めいても
 あたしは あんたを 見つけ出すだろうね